孤独と内なる悪魔の haunting tale
プロヴォロンは、感情的な2.5D手描きアドベンチャーで、あなたはアンコウを具現化します。彼は仲間から疎外され、赤い悪魔に悩まされています。タラ・カンによってソロ開発されたアンコウは、超現実的な部屋や横スクロールのシーンを旅し、パズルを解き、3人のティーンエイジャーの仲間とつながり、彼自身と彼の壊れた世界に癒しをもたらすことを目指しています。
非常に個人的で心に響く
Provoronでは、コアメカニクスは知覚に中心を置いています:目を閉じて目に見える悪魔を払いのけるが、音の手がかりを「生きた関連付け」に高め、目を開けていると隠れた危険を明らかにするが、空間認識を維持します。この相互作用は、環境 パズルと共に感情的な共鳴を提供します。物語 の選択はAnkouの関係を形作り、彼が世界に従うか再形成するかを定義します。
グラフィックスはほぼモノクロのパレットに傾いており、内部の痛みを象徴する haunting red depicts で強化されています。ほぼすべてのフレームは手描きのように感じられ、対話や相互作用は象徴に満ちています。それを際立たせるのは、その深く個人的な物語です。Tara Kanはこのゲームを治療として説明し、困難な子供時代の思い出のための「デジタルレクイエム」と呼んでいます。しかし、いくつかの物語は個人的なトラウマに密接に結びついています。
悲しみと自己を通じたカタルシスの旅
Provoronは、生々しい感情のストーリーテリングと独特の知覚ベースのメカニクスが融合した、心に残る親密な体験です。その印象的なビジュアルスタイルと層状の象徴性は、魅力的でありながらも陰鬱です。一部のテーマは非常に個人的であり、すべてのプレイヤーに共鳴するわけではありませんが、Provoronはトラウマ、アイデンティティ、癒しの心のこもった探求を提供し、その結末を超えて長く残ります。